--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年11月11日

【尖閣ビデオ流出】 「自分が一人でやった」 流出告白の40代海保職員、逮捕へ★24

尖閣諸島沖で中国漁船が衝突した映像が流出した事件で40代の海上保安官が
「自分が流出させた」と関与を認めたことがわかりました。警視庁は現在、
この海上保安官から事情を聴いていて、容疑が固まり次第、逮捕する方針です。

 映像を流出させたことを認めているのは第5管区海上保安本部の神戸海上保安部に
所属する40代の主任航海士です。

 この主任航海士はきょう午前9時頃、乗船中だった、巡視艇の船長に対し、
「自分が映像を流出させた」と認めたということです。

 「巡視艇乗組員が上司に対し、『自分が映像記録を流出させた』と」
(海上保安庁・鈴木久泰長官)

 警視庁は現在、この主任航海士について、国家公務員法違反などの疑いで
事情聴取を続けていて容疑が固まり次第、逮捕する方針です。

 これまでの捜査当局などへの取材で、映像は神戸市中央区の漫画喫茶から
投稿されたことがわかっているほか、この主任航海士は海上保安部に対し、
「自分が一人でやった」などと話しているということで、捜査当局は
映像流出の経緯について捜査を進めています。

 一方、主任航海士が所属する第五管区海上保安本部には、「犯人探しは止めて欲しい」
などといった、メールや電話がきょうだけでおよそ300件寄せられているということです。

続きを読む "【尖閣ビデオ流出】 「自分が一人でやった」 流出告白の40代海保職員、逮捕へ★24"
スポンサーサイト

メイン



Powered By 我RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。